2025/03/19 意識の忘れ物
どうも、むちおです。
19日は神戸大学に通う友人が遊びに来てくれました。彼は朝、京都駅に用事があったようなのですが、財布を電車にに忘れてしまい、それを取りに来たみたいなのです。私もつい先日、寸前まで忘れないようにしないとと思っていたにもかかわらず電車に傘を忘れてしまい、その後見つかりませんでした。人間の意志、意識はかくも弱いものなのですね。自分でこれを克服するのは非常に難しく、自由が大幅に許されている大学生の過大なのではないかと思います。私も頑張っていきたいです。
高校生の時に、スタディプラスというアプリを使って勉強時間を記録していたのですが、それを再開しようと思っています。もし同じアプリを入れている人がいれば教えてください。
それでは、また。